日曜日のツーリング、とか | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


日曜日。
朝9時くらいにベッドから起きる。
平日同様、早朝に一度目覚めてるが二度寝三度寝して、何も用事のない休みの日はいつもそのくらいに起きる。


歯磨きしてまずはコタローの散歩だ。
お互い歳も取ったので、ゆっくり歩く。
ときおりこちらを見上げる仕草がカワイイ。


朝食を食べて、コーヒータイム。
会社から使ってないKalitaのコーヒーポットを貰ってきた。少し前にはKalitaのドリッパーも貰ってきてる。
自分で買ったコーヒーミルもKalita。
家用のコーヒーセットがKalitaで揃った♪

赤いのはコーヒー豆入れ。

相棒に貰った。

カップは家ではミスタードーナツの景品?

家にあったやつを愛用してる。


コーヒーを4杯分くらい作って、まず一杯はすぐ飲む。

残りをホット用のペットボトルに入れて、最近ワークマンで買った保温ホルダーに入れておく。

私はたまたま在庫があった黒を待ってる。

これに入れておくと結構保温が効いてる。

家の中なら4時間くらいはぬるくなる手前の熱さで飲める。



正午くらいにボルドール出動。

もちろんペットボトルホルダー持って♪


一番近場のツーリングスポットである青山高原へ。


くねくねを上りきると駐車場が7つくらいある。

ここは第6駐車場だったかな?

晴天だが、わりと風があり、高原は寒い。

しかし電熱オンの必要はない程度だ。


風力発電の風車がたくさん見える、お気に入りの場所。

路肩に止めて車道に出て撮影してる。

左右から車やバイクが来ないか注意しながら♪



すぐ先に左折道路がある。閉鎖してるから奥へは行けないが少しスペースがあるので止めやすい。


一番奥の駐車場まで行き、戻る。


ここもよく撮る場所。

ここも路肩なので注意しながら車道に出て撮影。



やはり青空だと気持ちいいもんだ♪




帰ってから、少し車体の掃除して、チェーンメンテ。

以前ブロ友さんが紹介してたコレ↓を使ってみた。


右のね。


なかなか良い。

買い足しておこうと思う。



その後、少し早い時間のコタローの夕方散歩。




のんびり過ごしつつも、やりたいことはしっかりやれた日曜日だった。