バイク神社とまぐろ丼ツーリング | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


私にとってこの時期恒例の九州ツーリングは、見事に一週間雨予報のため中止にした。

代わりにその前の土日だけ天気が良さそうだったので、急遽相棒に声話かけて決行。

バイク神社に行ってみたいと言う相棒の要望に応えて、数あるバイク神社の中から浜松の大歳神社を選んだ。
それを念頭にプランを練る。


朝7時半に高速入口近くに集合。
高速で浜松までワープ。

下道ではそこそこ渋滞にも遭った。

10時15分くらいに到着。

朝から薄曇り。

私も初めてバイク神社なるものに来た。


ステッカーがいっぱい。


これだけチームとか自分のステッカー作って持ってるんだな〜って感心する。

私も数年前に自作はしましたけど。笑



お参りしてお目当ての道楽御守を買う。

1,000円。

わかりますか?

ハンドルの左の方。


色んな色の種類があります。

私は赤。



ここからはオール下道。

3年前に東京の女神にご馳走になった、焼津さかなセンターのまぐろ丼を食べたくて向かった。


いくらだったかな〜

1500円前後。

まぐろ丼、好き♪



このあとは富士山を眺めようと走るがあいにくの曇り。

小雨にも降られた。


2箇所、富士山を眺めたい場所があったが、まったく富士山は見えない。

どこの方向に存在してるのかすらわからない。


反時計回りに二日掛けて一周するつもりだったが、時計回りに変更して富士山の西側を北上した。



山梨県。

早めにホテル到着。


4500円と安めだが、大浴場あり。

貸切状態でのんびりくつろげた♪



翌日。

7時半に出発。


この日も1発目は山梨県唯一のバイク神社らしい差出磯大嶽山神社。

ホテルから15分程度。

当然誰もいない。

この日は青空が見えた。


のんびり探索しながら歩く。



青空は見えるものの、富士山は見えない。

相変わらず、どこにあるのかもわからない。


走ってたらもしかしたら顔を見せるかも知れないと僅かな期待を胸に山中湖方面へ走る。


しかし、


天気は最悪な感じに…


曇りから霧まで出てきた。


実は山中湖パノラマ台を目指していたのだが、富士山の周りの道路は歩道とかに結構雪が残っている。

車道にこそ雪はないが、標高が高くなると心配。



途中で予定を変更して、少しでも明るい西側へと、時計回りの方向へ走ることにした。



道の駅朝霧高原でお土産を買い、行ってみたかった場所へ向かう。



到着。


大淵笹場 。

お茶畑から富士山が見える場所。

あつい雲しかない…


多分この方向かなって眺める。

晴れてたらこんな景色だったようだ。⇩


リベンジを誓い、謎のグーサイン。



前日に焼津のさかなセンター行ったが、この時に相棒が話してくれた別の店のまぐろ丼がずっと気になってたので行くことにした。


まぐろ王国大ちゃんって芸能人もたくさん来てる店。

特上本まぐろ中トロ丼

まぐろカツ食べ放題!

あら汁付き

いくらも付けてくれた♪

2480円☆



11時半過ぎに着いて12時半くらいに席につけたかな。


待った甲斐ある美味しさでした!

値段もまぐろカツ食べ放題だし(7個食べた)

相棒は13個も食ってた!

中トロもこれだけの量!


そう考えると高いけど高くない!😆


大満足でした♪



ここからは帰るだけ。

すぐに高速乗って帰路へ。



土日は晴れ予報だったのに、土曜日も小雨に降られたし、日曜の地元は雨になってた。


まあ帰るだけの高速走行は雨でも構わない。




富士山がまったく見れなかったのは残念だったが、バイク神社とまぐろ丼。

満足のいくツーリングでした〜♪