当時よりも今のほうがあの時のつらさや感じていた気持ちがよくわかる | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

今日はCT検査の結果を聞きに行ってきました。




結果は大丈夫でした!




よかったー泣き笑い





一気に緩んで帰りにパフェ食べました♡




1週間前に検査を受け、

今日結果を聞きに行くまでの間

かなりのストレス状態だったみたいで。




あまり自覚はなかったけど

ちゃんと身体に出てましたアセアセ




で、今日当日になって、

結果聞きに行くのが怖い怖いって

1人で騒いでいて逃げたい気持ちに驚き


逃げたらアカン(笑)




今年の秋でもう丸4年になるのに

いまだに結果を聞きに行くのは

怖いのです。




もうトラウマですね悲しい




今日病院に向かう途中、

今お世話になっている病院にはじめて

来た時のことを思い出していたのですが

本当にあの時はつらかったなぁ。




がんの告知を受けただけで

かなりのダメージなのに、

その後に受けた検査がとても耐えがたい

痛みでつらかったのです。


右矢印子宮体ガンと宣告されるまで⑥




当時よりも今のほうがあの時のつらさや

感じていた気持ちがよくわかることがあります。



きっと感じていたたくさんの感情、

怒りや悲しみ、怖さ、不安を抑圧

していたのでしょう。




まともに感じていたらきついですもんね。




そして記憶も今のほうがより鮮明に覚えていて

感情は記憶の検索とはこのことなのでしょうね。




寛解まであと1年4ヶ月、

このまま無事にその日を迎えれることを

祈るばかりです。