たくさんの気づきと新たな自分を知ることができる〜タロット講座〜 | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

昨日はタロット講座2本立てでした!







お昼と夜にそれぞれ開催しました☀️🌙



その間に動画を作成したり、

ブログ書いたり、

夕飯を食べたり、

なんならお風呂も済ませちゃう爆笑


さらにヘナまでやったよ〜(笑)




さてさて、

私のタロット講座では

カードの世界観や解説だけではなく

心理学、こころのしくみについても

お伝えしているのですが。




なぜかというと、

タロットカードを読むときに

こころのしくみを知ることで

リーディング(カードを読むこと)に

非常に役立つからです。







もちろんそれだけではなく

カードを読むために役立つ要素は

他にもありますが、

ただこころのしくみを知ると知らないとでは

本当に知る必要のあることを

取りこぼさないためだったり、

またカードを深く読めたりと

いろいろと利点があるわけです。




例えば



・どうしてその悩みや問題が生まれるのか、

どうして同じような悩みや問題を繰り返すのか



・どうしてうまくいかないのか



・その悩みや問題を持つようになった背景



・どの感情が使えて、どの感情が使えないとか




こういう心のしくみを知ることで

タロットカードを読むときの

視点が大きく変わり、

たくさんの情報が得られます。




そうなると益々カードを読むのが

楽しくなってくるニコニコ




タロットで占ってもらうのもいいですが

自分で占うのもたくさんの気づきがあったり

新たな自分を知ることができて楽しいですよ飛び出すハート




体験講座も随時開催していますので

ぜひタロットを体験しにいらしてくださいね!








流れ星只今募集中のタロット講座流れ星


基礎から学んで占えるようになる✴︎ウェイト版タロット講座


はじめてでも占えるようになる✴︎マルセイユタロット大アルカナ講座


OSHO禅タロット講座