タロット講座は自分と向き合う時間、自分の内側に意識を向ける時間 | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

ウェイト版タロット講座



現在4名の方が受講してくださっています。





こちらの講座は全部で8コマあるのですが
毎回講座の最後に自己リーディング
(自分のことを占う)していただきます。



スプレッド(占い方)も毎回違い、
コマが進むごとに深いリーディングに
なっていく。



自分と向き合う時間


自分の内側に意識を向ける時間



タロット講座はそんな時間でもあるのです。






そんな中、先日お一人の受講生M様から
自己リーディングについて講座終了後に
メッセージをいただきました。



掲載の許可をいただきましたので
ご紹介いたします気づき










メッセージどうもありがとうございましたキラキラ




この日のテーマが

「どうしたら夜眠れるようになるのか?」




M様は夜中々眠れないことについて、

仕事にも影響が出ているため

どうしたらよいものかと、

タロットで占ってみることに。




そしたら眠れないのではなくて、

眠りたくないということに気づかれたのです。







詳しくは書けませんが

夜以外の時間はM様にとって

のびのびと自由に過ごせる時間ではなく

唯一夜だけが安心して過ごせる時間。




だとしたら眠れなくて(眠りたくない)

当然だと思うんですね。




そして誰にも邪魔されずに過ごせる夜は

M様にとって自分らしくいられる時間でもあり。




そしてそこからM様は、




「私はこれからの時間をどんなふうに

過ごしたら自分らしく生きられる?」




「どんなふうに生きたら、

自分自身が楽でいられる?」




と自問されたのです。




M様もメッセージに書かれているように

入り口は、「私と眠り」でした。




そこから展開されていったのは、

今後の人生の過ごし方、生き方、

そして自分らしさというもの。




今回M様からこのメッセージをいただいた時に、

ぜひ掲載させてほしいとお願いしました。




というのも、M様も私も同世代(50代)




40代、50代の多くの人が

残された人生の時間をどう生きていこうかと

とても悩む時期でもあるからです。







私のもとには同じような悩みの

同世代の方が他にもいらっしゃいますが

特に50代はそれがより濃く出る年代

なんじゃないかと思います。




自分と向き合う時間



自分の内側に意識を向ける時間



40代から50代にかけて
否応無しにやってくる時間。



自分一人では難しいなぁという場合は、

ぜひタロットカウンセリングをご利用

くださいね照れ






《関連記事》