すべての人にわかってもらおうとしなくていい | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

先日書いたこちらの記事。





本音を書きました気づき



で、今思うのは、

本当に書いて良かった!



そしてやっぱり出すって大切!



いつまでもモヤモヤしたものを

内側に抱えているのは良くないですしね。



それに今回のこの出す場所が

ブログという場所でないと

意味がないと思ったのです。







というのは、ブログで書いたからこそ

気づけたことがたくさんありました。



まずその1つが

まだ人の目を気にしていたということ😂



先日の記事で、

でも今はこんなことを書いたら

どう思われるかとか、

あまり気にならなくなってきました



なーんて書いていましたが



あれ嘘ですね❗️



人にどう思われるか

めちゃくちゃ気にしていたわ🤣🤣🤣



でもこれも投稿したからこそ

わかったことなんです。



書いて投稿ボタンを押す時、

まるで爆弾のボタンを押すかのように

ドキドキしましたもん💦



で、投稿してからも

めちゃくちゃ反応が気になっていたw



反応と言っても、

元々あまり読まれていない

ブログなのに気になって😅



だけど今回のあの記事、

結構アクセス数が上がりました⬆️



で、さらにTwitterでは、

共感してくださる方たちもいて

とても嬉しかったです🥹


Twitterの世界はいつも優しいから本当好き♡



そんな小心者の自分が

まだいるんだなぁと気づいた

今回のこと。



病気になった時に書いた記事も

ドキドキして投稿したけど、

その時よりも今回のほうがドキドキした💦



それは私の中に、

お客様のことを悪く思ってはいけない

ブログに書くなんて絶対にダメ

そんな思い込みがあったので

書いて周りからどう思われるかが

とても気になったんです。



だけど結局、

周りがどう思っているのかではなくて

自分がどう思っているかであって

全ては自分の思い込みからですもんね💧







普段ブログでお伝えしているのに

自分のこととなったらダメね😂



こんな記事まで書いているのに(笑)

➡︎「怒ってはいけない」「嫌ってはいけない」という時はすでに怒っているし嫌っていますw



それでも以前よりかは、

気にならなくなっているほうだとは

思うんですけどね。



だって、絶対こんなこと

書かなかったですもん(・・;)




そしてもう1つ気づいたことは、 



すべての人にわかってもらおうとしなくていい

ということ。



あの記事を読んで下さった方から

メッセージをいただいたんです。



そこには、

伝わる人には伝わるから

と書かれていて。



伝わる人には伝わる



この言葉に思わずハッとしたんです。



私は自分の書いた記事を

読んでくださった方たちに

わかってもらおうと、

理解してもらおうと、

していたんだなということ。



そんなことはできないのに、

頭ではわかっているのに、

あーー、まだそんなことを

思っていたなんて💦



トホホ😂



だけどそんな自分を

自分がわかってあげようと思ったのです。



自分が自分をわかってあげる

理解してあげる



そうすれば人に求めなくなる。



人に求めても一向に埋まんないですしね💦



本音を書いてみたことで見えた世界。

まだまだ知らない世界があるもんですね(^_^;)