ミスマッチ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月24日

 

こんばんは。

梅雨にはいって雨模様の日が多くなりました。

 

先日、神戸のテナントさんより

退去のお知らせがまいりました。

あらら、確か去年の12月の御入居だったので

1年未満での御退去( ゚Д゚)

 

テナントさんへメールをお送りすると

お隣のお部屋の騒音が気になるので

退去する事にした、との事でした。

場合によってはお隣の入居者さんに注意喚起が

必要なので、どの様な音なのかおたずねしたところ

基本的には普通の生活音の範囲で

迷惑行為という訳でございませんでした。

お昼間ほぼ居られないという事もあり

音が出る時間帯は、午前中の10:00~11:30と限定的。

 

ただ、こちらのテナントさんが入居された時

お隣のお部屋は空室状態

暫くはとても静かだったのに

3月末に御入居があって状況が変わった、という事のようです。

業種がエステサロンという事もあり

音に対してナーバスなられるのは仕方ないのかもしれません。

という感じで、双方に非がある訳ではなく

属性のミスマッチが起因したクレームというのでしょうか。

こちらの御部屋は、元々は住居でしたが

事務所、店舗仕様に改装

住居、事務所、店舗可という募集をしておりましたが

今後は、業種や営業形態を考慮したテナント募集を

心がけていくが必要あるかと思っております。

 

 

              いのうえ