植栽の剪定 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月16日

 

こんにちは。

本日は真夏の様な日差し

今年は梅雨入りが遅いですね。

 

6月の上旬に神戸の所有物件にて

敷地内の植栽の剪定作業を実施していただきました。

物件入り口の楠木があまりにも伸びすぎて

1年を通じて、アプローチ部分に枯れ葉や落ち葉が散乱して

掃いても掃いてもきりがない状態でしたので

造園屋さんに剪定を依頼致しました。

楠木もおたふく南天もスッキリ(*^^*)

また去年建築した東大阪のアパートですが

1年経って、シンボルツリーの槐の木が成長

共有ゴミ箱の開け閉めの妨げになる状況でしたので

ちょっと枝ぶりを修正、これで暫くは大丈夫です。

1年ですっかり成長しました

外観に彩を添えてくれる植栽は

物件をグレードアップさせる重要アイテムですね。

毎年の若葉茂るこの時期のメンテナンスは

私にとりましては

季節の風物詩の様なものです。

 

             いのうえ