外断熱工法のマンション | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月24日

 

こんにちは。

暑くなってまいりましたね。

 

先日、お知り合いの物件オーナーさんの

外断熱工法を取り入れたマンションの

見学をさせていただきました。

こちらのマンション

築19年のファミリータイプ(2LDK)で

最寄り駅から徒歩約10分

グレード感のあるRCです。

オーナーさんは、新築時より

分譲仕様を意識して企画された、とか。

でも、分譲でもまだまだ外断熱のマンション

は見かけません。

一般的ではない分

そのよさを認識してもらうまでには時間を要します。

当初は入居付けには繋がらなかった様ですが

一昨年辺りからの電気料金の高騰がキカッケとなり

賃料2割増しでもスムーズに入居者さんが決まる

様になってきた、という事でした。

時代が追い付いてきたのですね。

先進的な取り組みは

認知されるまではなかなか苦労をしますが

長い目で見るとよい結果に繋る事が多いですね。

あまり供給のない物件ですので

今後も高稼働が続きそう。

オーナーさんの取り組みが報われましたね。

 

                   いのうえ