アパートの立ち退き | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月31日

 

こんばんは。

雨模様の少し肌寒い一日でしたね。

 

 

只今、神戸の築古アパートの立ち退き

案件にかかっております。

築古の物件なのですが

大規模改修工事も実施して外観もきれいになりましたし

何より立地がよいので、ずっと安定稼働

あまり手間もかからず、おおむね平和な物件でした。

去年の初めに1階のお部屋が2部屋空いたのを機に

1級建築士さんに建物調査を依頼致しました。

今の建物の状態を把握して、今後のメンテナンスの計画を

立てる必要があると思いましたので。

 

結果は、まさかの地盤沈下( ゚Д゚)

元々とても地盤が堅いエリアなので

そんな大ごとではない可能性が高い

という事なのですが

原因を探るためには地盤調査が必要です。

そのためには更地状態にする必要がある旨

地盤調査の会社から説明を受けました。

 

という事で、今年初めより入居者さん方の

お引越しのサポートをしておりまして

只今後2部屋という状況なのです。

去年、アパートを新築して満室になって

ひと段落と思っていましたが、、

予測不可能な事が起こりますね。

 

              いのうえ