吉原ゼミ物件見学会 カタシモワイナリー編 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月27日

 

吉原ゼミ物件見学会、続きです。

 

青谷から車に乗車

柏原のカタシモワイナリーまで移動致しました。

以前にも一度ご案内いただきましたが

河内ワインのメッカ、カタシモワイナリーは

有形文化財にも指定されている有書ある建物

その佇まいはエリアの雰囲気

(ぶどう御殿といわれる立派な日本家屋

の御屋敷が並ぶ通りです)とも相まって風格が感じられます。

JR柏原駅も、青谷同様天王寺から約20分。

ワイナリーって、車で何時間もかかるような場所に

あるイメージでしたが

こんな近郊に、別世界の様な素晴らしいシーンが

拡がっているのです。

資料館&テイスティングルーム、中世ヨーロッパの雰囲気です

私達が見学をしていると

たまたま社長さんがいらして

普段は入れない資料館&テイスティングルームを

見せていただけることに。

河内ワインの歴史についての丁寧な御説明も

うかがえたり、と

大充実のワイナリー訪問でした。

では、次の柏原編に続きます。

何故か社長さんに引き続き柏原市長(真ん中のスーツの方)まで登場するというオマケ付

 

                       いのうえ