吉原ゼミ物件見学会 柏原編 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月27日

 

吉原ゼミ物件見学会 最終章です。

 

カタシモワイナリーから

JR柏原駅近くのKさん物件に移動。

ランチ後に柏原の物件見学と街歩きのスタートです。

柏原にあるKさん御所有の物件は

種類もボリュームも圧巻。

私は今回で伺うのは3回目なのですが

まだ全容が分かっておりません。 

(元々軒数多い上にどんどん増殖されています)

 

久しぶりに伺った複合施設「大正通りポケット」

ガーデン部分が整備されて進化を遂げていました

以前は移動販売の八百屋さんだった「へちまきゅうり」さん、こちらも店舗を構えられて進化中

店舗、アパート、戸建、連棟、ガレージハウス、ゲストハウス

コンテナハウス、シェア店舗事務所、ガレージ&レンタルスペース

えーと、これで全部でしょうか。。

「大正通りネスト」スタイリッシュです

Kさん曰く、御所有物件が同エリアに集まっているので

供給過多にならない為にも、同じような種類、間取りを避ける。

街の賑わいを保つために、意識的に店舗物件を創る。

以上を念頭に物件企画をしているとの事でしたが

これだけの軒数とバラエティに富んだ物件を

少人数(ほぼ自主管理)で運営されているのは

凄いです!

「大正通りネスト」コンテナハウスを組み合わせた造り

その奥に築古アパートをコンバージョンしたシェア店舗事務所も

そして、色んな可能性に目を向けて

チャレンジを続けられる姿勢は

見習わないと!

大変刺激をいただきました。

 

今回の物件見学会、大変濃い内容で

ブログに書ききれませんでしたが

食事会&懇親会も大変有意義でした。

準備いただいた方々に御礼申し上げます。

柏原の街中を練り歩く一行

               いのうえ