珈琲の会in瓢箪山 続編 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月22日

 

こんにちは。

本日は一日中曇り、はっきりしないお天気でしたが

暖かかったですね。

 

さて、「すいれん館」を後にして瓢箪山のカフェ巡り続行。

やってきたのはcafe&gallery K2 というお店。

戸建住宅をリノベーションした

とても雰囲気の良いお店でした。

テラス席、店内、個室 とお席のバリエーション

デザート、お食事のメニューのバリエーション

ひとりでもグループでも

お茶でもお食事でも、どのようなシーンにも対応できる

懐の深いお店だと思いました。

今回はテラス席と抹茶パフェをチョイス

 

次は是非お食事をいただきに来たいです。

 

K2から徒歩10分ほど

瓢箪山のアーケードの商店街を抜けて

少し歩いたこんな場所に

スペシャリティコーヒーのお店が。

「すいれん館」のオーナさんお薦めの瓢箪山珈琲。

外観も店内もとてもお洒落。

ゆっくりと〆のコーヒーをいただきました。

エチオピアとサンドイッチ

お蔭様で大充実の1日。

瓢箪山という街を、また違った角度で見る事ができました。

特色のあるお店が多いのは

多分大阪の中心部から少し離れているから。

こういう街は独自の進化を遂げてゆきますね。

掘り起こせばまだまだ見つかりそうなので

リピートもありですね(^_-)-☆

 

             いのうえ