務川慧悟氏in八ヶ岳高原音楽堂  | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月16日

 

こんにちは。

すっかり春の気候になりましたね。

 

4月に新入居のお客様の御対応に

追われているうちに

早4月も中旬となりました。

年明けより去年に引き続き今年も

お客様の入退去多数で

アッという間に桜も終わって新緑の季節に。

そんな忙しい合間をぬって

八ヶ岳に行ってまいりました。

野辺山駅にて駅の外観可愛いです

八ヶ岳高原音楽堂にて開催された

私の一推しピアニスト、務川慧悟氏の

コンサートを聴きに、そして名ホールとして名高い

八ヶ岳高原音楽堂を見てみたかったのです。

音楽堂内部の様子

最寄りの野辺山の駅に着くまで

何回乗り換えたのでしょうか。

遠い、遠い、多分台北とか香港行くほうが近い

とか思いながらやっと着いた野辺山駅は

高原リゾートに相応しく、とてもカワイイ駅

そして、日本アルプスの雄大なロケーションが感動的でした。

八ケ岳高原音楽堂は、辺鄙な場所にある小ホール

にも拘わらず、多数の国内外の有名演奏家達が

コンサートを開催しにわざわざ来ていますが

実際に訪れみて、その素晴らしさを実感

音響、周辺環境共に申し分ございませんでした。

休憩時間には、観客が外に出て

ちょっとした散策を楽しんだり、写真撮影をしたり

ストレッチとかしてる人もおられて

とても自由な雰囲気(^-^)

コンサートのプログラムはオールバッハ、素晴らしかったです

長くなりそうなので

続きは続編にて。

 

                  いのうえ