大下さん御帰国 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月29日

 

こんにちは。

あっという間に2月も最終日となりました。

本日は一日中雨模様でしたね。

今年の冬は、雨の日が多いですね。

 

お知り合いのエブル作家でトルコ在住の大下さんが

2月の中旬、2週間だけ帰国されていました。

阪急梅田本店で開催されたイベント

【阪急うめだ本店 マーブルライフ〜地中海で彩るライフスタイル】

への出店がメインの目的です。

去年の11月に突如としてお話をいただいて

それからは準備に向けて怒涛の3ヶ月だったとの事です。

 

イスタンブール在住も10年を過ぎて

幸い、自前のアトリエを構えられた矢先の事で

アトリエで思う存分制作にうちこまれて

制作した作品の数々を

早々に披露される機会に恵まれた事はよかったですね。

元々は日本で介護系のお仕事をされていた大下さん

トルコのエブルに魅せられて40歳でトルコへ。

師匠の下で10年間修業を続けた後

エブル作家として独立。

何がなんでもやりたい、と思う事を見つけられるって

凄い事ですね。

バイタリティがあって

お会いするといつも元気をいただきます。

私が購入したのはエブルのリネン(左)

元々設置してあったカーテンとの相性もピッタリ

彼女の様な事はなかなかできませんが

チャレンジする精神は、いくつになっても

大切だと思いますね。

 

※エブルはトルコの伝統芸術です

 https://ameblo.jp/sharehouse-art/entry-12286687488.html

 

                いのうえ