ケーブル不足(◎_◎;) | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月20日

 

こんにちは。

2月とは思えない暖かい気候ですね。

 

工事中の神戸の所有物件の店舗ですが、

電気工事用のケーブルの品不足の影響で

20日までに完了する予定の工事が遅れております。

品薄の原因は

1.万博

2.能登半島地震

3.大手メーカーさんの不祥事による出荷停止

トホホ、コロナ以降は給湯器を筆頭に

色んな設備材料類が入荷待ち状態。

そして、値上げのオンパレードでしたが

次はケーブルですか、、という感じです。

工事中の現場

お知り合いの業者さんに確認しましたら

同業者で材料を融通し合ったり、で

どこも大変との事。

 

幸い今回の工事分については何とか確保しました

という連絡をいただいて、ほっと一安心しましたが

コロナ以降最近色んな事が起こって(戦争、災害含め)

世の中が変わってきている事を感じます。

発注さえすれば当然のように届く

という訳ではなくなってきたのでしょうか。

困りました。。

 

                 いのうえ