スペクトラムギャラリー | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月11日

 

こんにちは。

3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

これまで、私のブログにもちょくちょく登場していた

谷町6丁目の「スペクトラム ギャラリー」が

3月にcloseされることになりました。

オーナーのかざりさんは

今後活動の拠点を奈良の生駒に移される予定です。

ちょうど私がシェアハウスアルトをオープンした少し後に

谷町6丁目の複合施設「惣」の中に

「スペクトラム ギャラリー」をオープンされたのが

キッカケで、かざりさんとの友人付き合いが始まったのでした。

コロナ前は

ちょくちょく谷6に出かけておりました。

素敵な町家の再生店舗が並ぶ谷6は

お勉強の場であり

シェアハウスで使用する備品類の堀り出し物が見つかったり

私のリノベーションイメージの源でした。

その際、スペクトラム ギャラリーにも寄らせていただいて

展示されている作品を鑑賞したり

お互いのお仕事の話をしたり

わたしの中でのひとつの大切な居場所となっていたのでした。

closing partyは2人だけでこじんまりと開催。

たくさんお話をして、十分に名残を惜しみました。

私はシェアハウスアルトをやめて

かざりさんも谷6の「スペクトラム ギャラリー」をクローズ。

お互い次のタームに向けて始動ですね。

2人共60歳過ぎてからの新展開、どうなります事やら。。

 

                    いのうえ