次世代まちづくりスクール吉原ゼミ@大阪 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月1日

 

こんばんは。

ブログを書いているうちに月が替わりました。

 

1月は、怒涛の様に過ぎましたが

そんなタイトな日程の中

1月27,28日の2日間

表題の勉強会に参加してまいりました。

私が所有不動産の運営について以前より学ばせていただいている

福岡のスペースRデザイン/吉原住宅代表

吉原さんが主宰されている勉強会で

主に地主系大家さんを対象にした勉強会なのですが

参加者は、物件オーナーさん、建築業者さん、不動産業者さん

研究機関の方、団体職員さん、と多岐に及んでおります。

それだけに、普段なかなか聞けないお話や

このゼミだからこそお会いできる方々との出会いがあって

参加する度に、新鮮な刺激や知識を得ることができますし

皆様の不動産に対する真面目な取り組みは

見習う点が多々ございます。

今回の吉原ゼミ@大阪も

各種セミナー、懇親会&情報交換、物件見学

と、盛沢山な内容で

特に、研究者の方々の取り組みは

普段なかなか聞く機会がないので興味く

データに基づいて思考を組み立てる過程は

フィーリングとイメージ先行型の私には

なかなか真似はできませんが

学ぶべき点が多々ございまして

自身の物件にどの様に取り入れるか

考えてまいります。

 

             いのうえ