一人暮らしの御部屋 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月21日

 

こんにちは。

昨日今日と雨模様の週末ですね。

 

さて、神戸の所有物件の御部屋のリフォーム工事が

出来上がりましたので

先週、完工確認に行ってまいりました。

 

元々は23㎡のワンルーム

浴室トイレは別になっていますが

このくらいの広さの御部屋って

どんなに綺麗に仕上げたところで

競争力は限られます。

そもそも、この広さにキッチンやトイレ、浴室の

全ての機能を詰め込んで

住居として成立させる事に無理があると思っております。

サービス品で中古の冷蔵庫を設置

という事で、元々付いていたワンルーム用のミニキッチンを

撤廃して、オリジナルな簡易キッチンを設置。

水周りスペースと居室の間をドアで仕切って

間取りをワンルーム→1Kに。

居室には大きな窓も3面あります

あんまり自炊しない方に向けた

ちょっとお洒落な一人暮らしの提案。

ありそうで無かった1K。

 

新たな需要の予感❓

 

         いのうえ