久しぶりの | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月11日

 

こんにちは。

私は、シェアハウスアルトを2021年5月にclose

致しましたが

シェアハウス事業自体をやめのではございません。

今も一棟(22戸)シェアハウス(old/newという名称です)

を保有しておりまして

シェアハウスの運営会社さんに運営管理を委託しております。

リビングの様子

コロナの時期は入居者さんも少なかったのですが

今年に入って入居者さんが急に増えて

(主に外国人の方々)4月には満室となりました。

人数が増えて使用頻度が高くなると

設備関係(主に水周り)の不具合も発生しがち

という事で、補修工事の立ち合いの為に

久しぶりにハウス内部に立ち入る事に。

男子トイレ手洗い水漏れ補修の様子

リビング他共有スペースは

適度な生活感があってよい感じでした。

そして、私が工事に立ち会っている間も

色んな国から来た方々に出くわして

その度に御挨拶をして

シェアハウス独特のこの感覚

とても久しぶりで新鮮な感じでした。

このハウスがアルトの様に

また色んな方々の新たな出会いの場となってゆけば

よいな~と思いました。

 

          いのうえ