Tさんがくれた時間 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月2日

 

こんにちは。

昨日は、東京や愛知在住の

シェアハウスアルト元アルトメンバーが

来阪されていましたので

久しぶりにお会いしていました。

 

実は、GW中に元アルトメンバーTさんが

御病気の為に38才という若さで

永眠されたのでした。

そこで、同時期にシェアハウスアルトにお住まいだった

元メンバーでお悔やみに伺おう

という事での来阪でした。

 

楽しい話題、という訳ではございませんので

ブログに書いてよいものかどうか考えたのですが

ランチに用意したピザ持参で

Tさんの御主人宅に伺った元アルトメンバー達

始終賑やかで和やかな雰囲気で

ご主人様にも楽しい時間を過ごしていただけた様です。

此方のメンバー達は

いつもどこでも、独特のアルトの空気感を創ってしまうのです。

 

その後、皆様でアルト跡地に建築した

新築アパートを見に来られました。

すっかり景色が変わった事に

時間の流れを感じながら

ここは縁側があった場所、とか

ここは〇号室だった所、とか

記憶を紐解きながら、想い出話に花が咲きました。

 

 

            ↑

奥の水道メーターが並んだ場所はランドリースペースでした

今はそれぞれ別の場所で暮らすメンバー達が

久しぶりに集まって、一時共に暮らした家

過ごした時間に想いを馳せる。

Tさんが下さった、本当に宝石の様な時間でした。

 

              いのうえ