失業保険の延長 その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月10日

 

こんにちは。

10月8日の続きです。

 

本人に契約更新の希望があったにも拘わらず

(更新されなかった)

という事を証明できる記録(メールや文書)が必要との事でした。

Aちゃん、勿論契約更新を望んでいたのですが

突然の一方的な通告に対して、なす術はなく

記録に残る形での意思表示はしていなかったとの事( ;∀;)

 

今回のコロナ騒動では

多くの会社が影響を受けられましたので

Aちゃんの契約更新が叶わなかったのは仕方のない事かも

知れません。

ただ、仕事を辞める事になったのは自己都合では

なく、会社からの通告によるもの。

とりあえずは事実に基づいた申立書を作成して

会社都合による失業である由

申し立てを行う事となりました。

 

6月より、Aちゃんの色々な手続きをサポートしてみて

https://ameblo.jp/sharehouse-art/entry-12602442814.html

 

 

勉強させていただく事、色々ございました。

結果はどうなるか分かりませんが

日本で働き続けたいという彼女の気持ちが

叶う事を願っております。

 

           アルトオーナー  いのうえ

                                 https://www.sharehouse-art.c