申請に向けて | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月7日

 

おはようございます。

先日もブログでお話しておりました

住宅確保の給付金

シェアハウスアルトのアルトメンバーAちゃんが

申請を検討されておられます。

昨日はその事で御相談を受けておりました。

Aちゃん、アルトサロンにて

Aちゃんは

デパートの化粧品売り場で通訳の

お仕事をされていたのですが

今回のコロナ騒動の影響を受けて

お勤めされていた人材派遣会社を5月いっぱいで

解雇されてしまいました。

 

今後も日本での生活を続けてゆきたいというご意向で

今は新たな職探しと並行して制度給付金について調べて

おられます。

ワーキングワリデービザで来日

大阪生活も早4年目となったAちゃんは

真面目でコツコツとマイペース

そして芯の強い女性です。

今回の難局も、彼女なりのやり方で

乗り切ってゆけるものと私は思っております。

 

           アルトオーナー   いのうえ

                https://www.sharehouse-art.c