久々のDIY | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月5日

 

こんばんは。

本日は、シェアハウスアルトの

洗濯機の修理と

バイクガレージ扉の鍵の修理にきていただいて

おりました。

洗濯機は、内部の部品(基板)の交換

バイクガレージの方は

扉の枠の交換と鍵穴の付け替え、という事で

補修完了致しました。

洗濯機メンテ中です

そして本日はお天気もよかったので久々のDIY

バイクガレージの扉の枠の塗装を致しました。

工事を依頼した大工さんはとても器用な方なのですが

何故か塗装作業が苦手。

私はとてもぶきっちょさんなのですが

塗装作業は大好き!(^^)!

大工さんに取り付けていただいた枠を茶色で塗装

塗料は、以前に個室の木部に使った茶色が

残っておりましたので

徒歩2分のコーナンの2階の100年均一ショップで

刷毛を購入。

ホント、近頃は扱いやすい道具が

安価で手に入るので大助かり。

20分ほどでご覧の通り、完成!

ちょこっとの作業でしたが

DIYってとても達成感があります。

 

           アルトオーナー   いのうえ

               https://www.sharehouse-art.c