インスタ映え | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月18日

 

こんばんは。

今回のBirthday trip

アルトメンバーの皆様へのお土産は

デーツ、カヤジャム、そしてブルネイのお菓子 クエ・ラピスです。

デーツは、ドライフルーツを扱うショップでも

最近見かける様になりましたが

栄養豊富な健康食品という事で

日本で買うとなかなかのお値段ですが

ブルネイではとてもポピュラーな食品の様でした。

デーツ(左)とカヤジャム

カヤジャムは

シンガポールで購入。

シンガポールのソウルフード、カヤトースト

に欠かせないカヤジャム

ミルクジャムの様なクリーミーな味わいです。

クエ・ラピス

そしてそしてクエ・ラピス。

ホテルの朝食ビュッフェに出されていて

凄いインパクトでしたので

市内観光の際、ガイドさんにお願いして

現地の美味しいお店にお連れいただきました。

クエ・ラピスのお店

店内女の子で大賑わいでした

お味は思ったほど甘くなくて、バームクーヘンの様な感じ

種類は色々あって

この鮮やかな色が何といっても特徴的

インスタ映え間違いなしです(^^)/

 

               アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.c