ご質問 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月11日

 

こんばんは。

シェアハウスアルトに

5月15日御入居された韓国人アルトメンバー

Kさんよりご質問がまいりました。

Kさんは5月の下旬よりアルバイトを始めたばかりで

この度初のお給料を貰われた、との事

よかったです^^

 

ただ、お給料から差し引かれる控除額が

何故こんなに多いのか

という点が疑問だったという事です。

色々調べて

https://global-saiyou.com/column/view/insurance_jp

             ↑

此方のドメインをお送りしておきました。

日本語の説明が分かりにくい様なら

ハウスに行った際に御説明しますよ。

と、いう内容のメールを添えて。

 

健康保険や厚生年金等

今では正社員のみならず

アルバイトで一定の時間以上

働く外国人の方々にも負担が生じます。

理解するのはなかなか難しい外国の制度の

下で働く彼らを

少しでもサポートできれば、と思っております。

 

               アルトオーナー  いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.com