グダンスクのホテル | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月30日

 

こんばんは。

先週は、娘が遅めの夏の休暇で

ドイツとポーランドに行っていました。

ポーランドでは

首都のワルシャワやクラクフ

ではなく、グダンスクという街を訪れていたという事で

写真を何枚か送ってきてくれていました。

グダンスク、日本人にはあまり馴染みのない地名ですが

中世にハンザ同盟で栄えた自由都市で

なかなか見どころ満載の町とか

ヨーロッパ圏内の人々の旅行先としては

結構ポピュラーな様です。

掲載写真は、宿泊したホテル。

貴族の御屋敷だった建物をホテルとして使っていて

御部屋数も10室だけ、というこじんまりしたホテルです。

https://www.podewils.pl/en/*****_Hotel_Podewils_in_Gdansk/

一泊¥10000~¥15000(朝食込)は

物価の安いポーランド、しかも地方都市の

ホテルとしては破格の高さですが

それくらいのコストでこんなホテルに滞在できるのであれば

お値打ちかもしれません。

日本では、できない体験ですので。

その場所に行かないと目にする事ができない情景

感じる事ができない雰囲気

というものがございますね。

これこそが旅の一期一会ではないでしょうか。

でも、旧い建物の再生に興味があるのは

母親ゆずり、なところがあるのかも?しれません(^.^)

 

                  アルトオーナー  いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/