ポータルサイト色々 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月22日

 

こんばんは。

シェアハウスを捜される時は

ポータルサイトやホームページ経由で

という事が多いかと存じます。

その点において

不動産屋さんに依頼して御部屋探しをされる

ワンルームマンションとは一線を画しておりますね。

 

シェアハウスを捜すポータルサイトも

色々できてまいりました。

サイトの特性によって

お使いになる方々の属性も違います。

 

昨日、ポータルサイト「東京シェアハウス」

のTさんが久しぶりに

来阪されたのでお会い致しました。

「東京シェアハウス」からお問合せされる方の共通点

全てがそうとは申しませんが

短期滞在(半年以内)の外国人の方が多いです。

ですので、ホームページ経由でお問合せをいただく

方々とはほぼ真逆なパターンとなります。

(ホームページ経由の方々は日本人の長期御入居の方

が殆どです)

 

語学対応をされている関係もあるかと存じますが

どうすれば、長期滞在を予定されるお客様に

もっとサイトを使っていただけるのか

Tさんは考えておられる御様子でしたが

それはサイトの特性

それを活かしたサイト造りをすればよいのでは?

と、アドヴァイスを差し上げました。

 

マンスリーやウィークリーに特化したサイトは

私の知る限り見当たりませんので

そういうポータルが出来れば嬉しいな、と

私の個人的希望ですが。。

 

            アルトオーナー  いのうえ

                https://www.sharehouseart.com/