福岡出張 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月27日


こんにちは。

昨日は福岡へ行ってまいりました。

福岡の吉原住宅さんの主宰なさる

勉強会OIMにてairbnbに関する

セミナーがございましたので

行ってまいりました。


お昼過ぎに福岡到着。

中洲川端のブルックリンパーラーにてランチ。

井尻のシェアハウス「あまつ風」のオーナーさん

黒岩さんと御一緒致しました。

お会いするのは10カ月ぶり。

福岡にもシェアハウスが増えてきたという事

最近オープンしたシェアハウスの御話などを

聴かせていただいたり

お互いのシェアハウスの近況報告など

お話はつきなくて、あっと言う間の約2時間でした。

←黒岩さん

その後、徒歩6分の冷泉荘に移動。

Airbnb Japan の方のセミナーを

受けてまいりました。

Airbnb に関しましては、色々お話はお聞きしますが

会社の方から直接正確な現状を伺う機会は

滅多にございません。

大変に新鮮で有意義な内容のセミナーでした。



約2時間のセミナーと、意見交換会を終えて

バタバタと福岡空港へ。

中洲川端から福岡空港へは地下鉄で約10分。

本当に、こんなに街中と空港が近い都市は稀ですね。

こうやってお気軽に日帰り出張できるのも

このアクセスのよさもあっての事ですね。


        アルトオーナー  いのうえ


            http://www.sharehouse-art.com/