北イタリアの伝統パンのお店 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月28日


こんばんは。

日付がかわってしまいました。

先日通りすがりに見つけたお店

大きな町屋の一部を改装したパン屋さんでした。

コンセプトは北イタリアの伝統のパンとお菓子

を売るお店と、いうことでしたので
興味津々で本日行ってまいりました。


←お店外観

オーナーさんは若い女性の方で

製菓の専門学校を卒業された後

北イタリアで1年半修行して来られたとか。

町屋は御実家で、同じ建物内でお父様が

手打ちの御蕎麦屋さんをやっていらっしゃいます。

←オーナーさん


並べられたパン

食パンやメロンパンなどのポピュラーなものも

一部ございましたが

北イタリア伝統のフォカッチャや食事パン、焼き菓子

が並べられていました。

私共のテナントの楓さんもそうですが

こういうコンセプトのあるこだわりのパン屋さんが

地域にあと2~3軒できると素敵ですね。


「布施、こだわりのパン食べ比べと街歩き」

な~んていう街歩きイベントができるかも

しれませんね。

オーナーさんとそういうお話をして

盛り上がっておりました。

シェアハウスアルトからは徒歩10分です。


       アルトオーナー  いのうえ


           http://www.sharehouse-art.com/