ブサコホテル | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月10日


こんばんは。

10月25日~11月1日の日程で行ってまいりました

ポルトガル。

色々と想い出はつきませんが

最も印象的だったのは何処ですか?

と、聞かれますと

迷わずブサコホテル、と御答えします。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ホテル外観


何もない山の中に

こちらのホテルだけがポツン、とございます。

それもそのはず

この地域はポルトガル王家の猟場だったところで

こちらのホテルは、王が狩猟にお出ましの際に

使われていた城だったのです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←アプローチ


なかなか個人でいけるところではございませんので

ここに宿泊できただけでも

このツアーを選んで正解だったかな

と思っております。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ロビー

今まで見学したことのあるお城の中でも

格式の高いつくりはピカ一でした。

ありし日のポルトガルの文化芸術のグレードの高さが

偲ばれました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←個室



日本の皇太子殿下もお泊りになった、という

こちらのホテル。

殿下が召し上がったメニューが

ダイニング入り口の飾り棚に展示されていて

日本人的にも、親しみを感じる事ができました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←こちらがそのメニュー


      アルトオーナー   いのうえ


         http://www.sharehouse-art.com/