ナニワマンション リフォーム | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月23日


こんばんは。

所有物件のナニワマンションですが

9月末に御退去がありまして

只今リフォームの真っ最中です。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←現場です 職人さんと打ち合わせ


デザインプランが大体出来上がりましたので

本日現場で内装材を決める作業でした。

大幅なりノヴェーションをして賃料アップ

普通のリノヴェーションをして賃料現状維持

ほとんど手を加えずに賃料ダウン

と、さまざまなパターンを試しております

こちらの物件。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←見本帳の数々


40㎡ですので、2DKのままでよし

大きめの1DKにしてよし、と

汎用性のある広さですので

色々やってみております。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←押し入れ1


今回のプランは

リノヴェーションではなく、リフォームです。

かなり大幅なリフォームにはなりますが

間取りは変えずにどこまで見栄えの雰囲気を

変えられるのか、また新たな試みです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←押し入れ2


今回のリフォームのミソは

2か所ある押し入れ部分です。

1か所はそのまま収納として使いますが

もう1カ所は、全く別の使い方を致します。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←御部屋の全容です

さて、どうなりますか。

完成致しましたら

またブログで御紹介しますね。


    アルトオーナー  いのうえ


       http://www.sharehouse-art.com/