レトロビルでのイヴェント | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月18日


こんばんは。

日付が替わってしまいましたね。

昨日は、淀屋橋のレトロビルで行われたイヴェントに

行ってまいりました。

私の尊敬する

スペースRデザイン代表のY氏から

御誘いを受けました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←芝川ビル 流石の風格です


Y氏はこちらのイヴェントのスポンサーとして

プレイヴェントに参加されるために

来阪されましたので

15時に待ち合わせをして

久しぶりに色んなお話を致しました。

楽しかったです。^^


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←イヴェントの展示


淀屋橋のこちらのエリアは

基本的にはビジネス街なのですが

レトロビルが点在していて

緒方洪庵の適塾などの歴史的建造物も

ございます、大阪でも有数の文化的なエリア

なのです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←芝川ビル内部


街並みもカッコイイです。

お洒落なだけではなく、風格が感じられます。

イヴェント会場だった芝川ビルも

素敵、という言葉が軽々しく感じられるような

存在感のあるビルでした。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←お洒落なテナントさん

イヴェントは

リノヴェーションをテーマに

先進的、個性的な取り組みをしてらっしゃる

各事業者さん10名が

10分の持ち時間で、それぞれの活動とその意義を

語るという、とても面白い企画でした。


    アルトオーナー  いのうえ


       http://www.sharehouse-art.com/