北海道 その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月7日


こんばんは。

日付が替わってしまいましたね。

北海道2日目は、まさに北海道

という風景を満喫致しました。

涼しそうな写真が並んでいますでしょう?

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←金山湖

宿泊致しましたトマムを後に

一路富良野美瑛方面へ。

こちらのエリアは「北の国へ」をはじめとして

さまざまなドラマの舞台になっておりますね。

金山湖、ワイン館、富良野の六花亭、ニングルテラス

どれもあまり観光客が押し寄せない

地元の人達がよく遊びに行かれる場所

の様です。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ニングルテラス入り口


地元に友人がいると

こういう場所に連れて来てもらえるので

とっても有難いですね。

特におもしろかったのはニングルテラスです。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ニングルテラス


森の中にいくつものログハウスが点在しています。

その1つ1つがショップになっていて

個性的でオリジナリティ溢れるお店が揃っています。

森林浴をしながらショッピングも楽しめる

感じですね。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←森の時計

ニングルテラスの奥に

ひっそりと佇むのが「森の時計」

ドラマの撮影のためにつくられたお店らしいです。

建物をそのまま使って

カフェとして営業していました。

とっても素敵な建物でした。

木造の新築物件を建てる事がありましたら

参考にできる要素が沢山ございましたね。


   アルトオーナー  いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/