北海道 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月5日


こんにちは。

3日~5日までの日程で

北海道に行ってまいりました。

先程帰ってまいりました。

ベストシーズンの北海道

やっぱり涼しかったです。^^
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←トマムタワー

1泊目に泊まりましたのはトマムリゾート。

かつての会員制高級リゾートも

今は経営も替わって

すっかりファミリー向けの手軽なリゾートホテルとして

生まれ変わっていました。

私が部屋をとりましたのは写真のトマムタワー。


外観はリニューアルされて素敵になっていましたが

20年以上前に建てられております部屋内

特に水回りに古さが感じられるのは仕方ございませんね。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←雲海テラス 


翌朝は3:00起きでした。

トマム、夏の名物、「雲海テラス」に上るためです。

冬にはスキー客を運ぶためのゴンドラを

夏にも利用して、新たな御客を取り込むための

ソフト戦略、よく考えられています。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←熱気球

ソフト、ハードの両面で

建物の古さをカバーできる要素を備える事と

当初想定していた客層を変化させていくことで

まだまだ人気のホテルとして稼働させていくことは

可能です。この辺り賃貸物件と同じですね。

私が宿泊しました3日は、週末ということも

ございますが、1000室満室って凄いですね。


   アルトオーナー   いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/