分譲マンション | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月29日


こんばんは。

最近分譲マンションがとってもよく売れている

ということを業界でよく耳に致します。

来年消費税が上がる関係もあるのでしょうね。

と、思っておりましたら

本日入っておりました広告のチラシを

目にして、びっくり。

2LDK1680万円~、3LDK1920万円~

安い、しかも最寄り駅から徒歩で3分。


いったいどんな分譲マンションなのか?

と、市場調査も兼ねてモデルハウスを

見に行ってまいりました。

基本、物件自体は素敵でした。

この頃の分譲マンションは

設備などもよく考えられていますね。

モデルハウスは当然インテリアも素敵で

見ていると、別に購入の意思があるわけではない

私でも、心躍ります。

すっかりテンションが上がりました。


見学後、いろいろ説明をお聞きしているうちに

だんだんとテンションは下がってまいりました。^^:

実際に1680万円で購入できる御部屋は

戸数約120戸の内のたったの1戸。

他の2000万円以下で購入できるリーズナブルな価格帯

の御部屋は

申し込み後、抽選によって購入者が決まるということ。

こちらのマンションが気に入って

実際的に購入を考えるのであれば

確実に購入できる御部屋は

同タイプ(2LDK)で最低2300万円、との事でした。


やっぱり旨いお話はそうそうございませんね。

分譲マンション業者さん

売り方、発信の仕方をかなり考えて工夫して

らっしゃるのですね。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

賃貸の募集も、もっと工夫が必要ですね。

と、強く感じた1日でした。

勉強させていただきました。


   アルトオーナー  いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/