玄関の扉 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月15日


こんばんは。

シェアハウスアルト

本日は大変な1日でした。

玄関の鍵が、動かない

鍵穴に鍵を入れて回そうとしても

回らない、という現象が起きたのでした。


アルトメンバーの方から連絡をいただいて

すぐにリフォーム屋さんに連絡して

現場に駆けつけました。

早速、その場で鍵をはずして点検していただきましたが

原因はよく分からず。

鍵屋さんを呼んでいただいて

ほどなく復旧することができました。

よかったです。すぐに駆けつけてくださった

鍵屋さんには感謝、感謝です。


シェアハウスアルトの玄関扉は

完全フルオーダメイドです。

当然鍵の設置の仕方も

職人さんの工夫が凝らされたオリジナルです。

それだけに微妙な調整が必要な部分もありますので

普段から気には留めていたのですが


やはり、定期的に点検や

場合によっては部分的に部品交換を

してく必要性を感じました。


とっても忙しくて

勉強になった1日でした。

アルトメンバーの皆様、ご不便かけて

申し訳ございませんでした。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←玄関扉はアルトの顔です   


     アルトオーナー  いのうえ


         http://www.sharehouse-art.com/