今朝の地震 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月13日


こんばんは。

皆様、今朝の地震、ビックリ致しましたね。

大丈夫でしたか?

私は、アルトとアルトメンバーの方々が気がかり

でしたので、様子を見に行ってまいりました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←いつもの冷蔵庫

何か、共有スペースの設置備品が

ひっくりかえったり、落ちたりしていないか

どなたかの御部屋で

物が落ちたりして、怪我とかなさっていないか

と、気になりながら確かめにまいりましたが

大丈夫でした。よかったです。

シェアハウスアルトは、いつもと

何らかわりない状態でした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←いつものリビングの照明

リビングにいらした5.6名のアルトメンバーの方々

によりますと

今朝の地震の時,2Fの御部屋のほとんどのドアが

一斉に開いて、まるで何かのドラマかコントの

ワンシーンの様だった、ということでした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←いつものパウダールーム


地震が起こった時、まずどうするべきか

そういう時のために何を用意しておくべきか

というお話をされていましたが

本当に地震だけは、いつ起こるかも分かりませんし

火災と違って、注意して防げる、というものでも

ございません。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←いつものサロンの風景

基本、個々で考えて備えていただく事なのですが

賃貸住宅のオーナーとして

留意しなければいけない事を

考えておく必要がある、と思った1日でした。


   アルトオーナー  いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/