完成間近! | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月12日


こんばんは。

本日、神戸駅前シェアハウスのリフォーム現場に

出かけてまいりました。

工事は最初の行程より少し遅れておりますが

内装工事がかなり仕上がってきておりまして

やっとこさ、ハウスの雰囲気が分かるようになって

まいりました。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←収納(2階の部屋の1例)


既存の建具を利用したり

施工会社さんの在庫の材料を使わせて

いただいたり

ネットで、材料や備品を直接私が購入したり

することで、リフォームコストを抑えて

できるだけ利用していただきやすい

賃料設定にしたい、と思っております。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←収納(2階の部屋の1例)


でも、やはりシェアハウス。

なかなか普通の賃貸住宅にはない

個性的でお洒落な要素がなければ

面白くありませんので


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←キッチンのタイル、大理石調


限られた材料や予算の中で

いかにデザイン性に優れていて

しかも住みやすい

入居者の方が、コストパフォーマンスに

優れている、と思って下さる様なハウスをつくるか

私の腕の見せどころですね。^^

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←脱衣スペースのフロアータイル


内装が仕上がってきた事で

設置する備品や照明器具につきましても

具体的なイメージが湧いてまいりました。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←トイレの壁


とっても素敵なシェアハウスになる予感です。


   アルトオーナー   いのうえ


     

      http://www.sharehouse-art.com/