徒歩5分圏内に・・・・・ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月7日


こんばんは。

本日は神戸駅前シェアハウスにつきまして

近隣情報をお話致します。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

そこかしこにスーパーや商店街がある

シェアハウスアルトのある近鉄布施駅とは

様子が違って

神戸駅前シェアハウスのある周辺は

基本,JR神戸駅構内に

色んなお店やスーパー、飲食店が集中して

集まっている、という印象です。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


ですので、JR神戸駅

徒歩5分の神戸駅前シェアハウスは

生活に関して、とても利便性がよい

と、言えます。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


私がビックリ致しましたのは

駅構内に、いろんなお医療機関が

揃っていた事です。

本当に、各科の医院が軒を連ねているのです。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


徒歩、5分圏内に

全ての科の医院が存在してるって

すごいな、と思いました。

最初、やはり立地面では

三宮や、元町方面、と思っていたのです。

エリアそのものがオシャレ、というのは

住む方にとっては素敵なことですので。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


でも、やはり

シェアハウスアルトをやってみた経験上

それよりも

日常生活の住環境が充実している事が重要。

と思うようになりました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


特に、近隣の医院に関して

御質問を受けるケースが結構ございますので

こういう事て大切ですね。

お洒落エリアはいつでも行ける程度に

近くにあればよいのでは?

と思うようになってまいりました。


   アルトオーナー   いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/