眠っていた宝物 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月15日


こんばんは。

爽やかな季節になりましたね。

外に出るのが気持ちいいです。
こういう気候のよい内に

色々用事を片づけておかないといけませんね。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←クッションフロア


と、言うことで

本日はリノヴェーション中の神戸駅前の

戸建シェアハウス現場へ行ってまいりました。
そろそろ内装材を選ぶ段階です。

色んな種類の内装材に埋もれながら

リフォームデザインを考えて

各所に使う内装材を決めていく作業を進めてまいりました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←幅木

写真に写っておりますのは

リフォーム業者さんの倉庫に眠っていた

内装材です。

半端なサイズのものや

間違えて発注したものなど

品質には全く問題はないのに

使われる機会のなかった材料です。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ダイノックシート


私にとりましては、正に宝の山です。
コストは抑えて、でもグレードは高い物件を

造り上げるには、こうしたものを工夫して使っていく

必要がございますので。

普段使わない様な結構値段の高い材料などもありまして

色んな題材を前に

イメージがだんだんと膨らんでまいります。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←クロス

本日はとりあえず

2階の各個室と廊下踊り場部分の

内装材を決めました。

残りは今週末です。


とっても素敵なお部屋になる予感。

何年か前にテレビで見た

「西洋骨董洋菓子店」

みたいにならないかな~。


  アルトオーナー   いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/