物件見学会 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月16日


こんばんは。

本日は私が所属いたします

物件オーナー会の物件見学会に

参加してまいりました。

寝屋川にある大きな店舗物件です。

600坪とケタはずれの規模ですので

ちょっとピンとこないところもありましたが。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

私が所有いたします

レジデンス系物件とは色々な面で異なります。
テナントさんの募集の方法や契約形態など

こういう物件を持っていないオーナーに

とりましては、全く未知の分野です。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ただ印象的だったのは

こちらの土地、最寄り駅から徒歩で約20分。

失礼ながら、レジデンス系の収益物件を建築しても

あまり事業性は見込めない場所ですが

倉庫や大型の店舗物件の立地としては

アリなのだな、ということです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

まさに適材適所ですね。

土地の広さ、地域性、などを鑑みて

最もよい形で活用すれば

ちゃんと収益をうみだす事ができるのですね。


シェアハウスも同様です。

普通の賃貸住宅としては

あまり魅力的物件ではなくても

シェアハウスにすれば

ジャンプできる建物がありますので。

重要なのは、その見極めですね。


  アルトオーナー   いのうえ


   http://www.sharehouse-art.com/