札幌のシェアハウスの視察 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月23日


こんばんは。

今回の北海道旅行の目的の1つは

札幌に去年オープンしたシェアハウス

BUIE学園前の視察でした。

去年BUIE宮の森にも

おじゃましましたので

今回で2回目の訪問です。


北海道は

まだまだシェアハウスも少なくて

シェアハウス市場は

これから、といったところでしょうか。


去年に引き続き案内して下さった斎藤さんと

1年ぶりの情報交換。

運営や管理の仕方など

シェアハウスアルトとは

違った部分も沢山あって

大変に参考になりました。

時間ギリギリまで話し込んでおりましたので

危く、帰りの飛行機の時間に

遅れそうになりました。^^:


これからは

貸す側も借りる側も

色々な賃貸スタイルを試す時代なのだと

確信致しました。

  

   アルトオーナー   いのうえ


     http://www.sharehouse-art.com/