神戸の戸建 間取りの考案中 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月18日


こんばんは。

昨日は大変に忙しい1日となりました。

午前中に8月初めに御退去のあった

シェアハウスアルトのお部屋に

ご入居がありました。27歳の男性です。

入居者さんの入れ替わりがありますと

ハウスの雰囲気が変わるのです。

さて、今回はどのような変化があるのでしょうか。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


午後からは

6月に購入致しました神戸の戸建に

職人さん達を連れて行ってきました。

購入して以来、なんやかやと忙しく

ほったらかしにしておりました。

いいかげんにプランを決めないといけませんし

見積もりをたててもらって

大体のりフォーム費用も把握したいですし。

大変に暑い中でいしたが

えいや!と、覚悟を決めて行ってまいりました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


友人大家さんで

デザイナーさんでもあるKさんが

基本的な間取りプランを提案して下さっていますが

それを参考に、私なりに考えないと、と思いました。

リフォーム業者さんとあーでもない、こーでもない

とやり取りしながら

2年前の夏のシェアハウスアルトのリノヴェーションの

時の事を思い出しました。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


何故か私はいつも暑い時期に大きな工事をやります。

夏の思い出といいますと

炎天下の中、自転車に乗って、職人さん達に

冷たいお茶を運んでいる事でしょうか。

そんな大変な過程を経て、生み出されるもの。

それを目にした時の達成感は、何物にも代えがたいですね。


  アルトオーナー   いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/