磨けば光る | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月9日


こんばんは。

先だって、友人大家さんの築古アパートを

見学させていただきました。

以前より、古いボロい

と聞き及んでおりましたが

とんでもない、お世辞抜きで

とってもプリティな物件でした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←下駄箱、かわいい

うちのアパートもそうですが

この時代(昭和40年前後)くらいに

建てられた物件って

階段や廊下、玄関などの共有スペースが

ゆったりと広くて、何だか余裕が感じられます。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←絵になるでしょう

建物全体も雰囲気があって

もう再びこんな建物を建てる事はできませんね。

勿論古くて痛んでいる部分も多いですので

メンテナンスにも大変なお金と手間がかかります。

私も、今はシェアハウスアルトとしてリニューアルした

元のナニワ荘アパートを

あんな形で再生できるとは

夢にも思っておりませんでしたので。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←雰囲気のある共用廊下


でも、人が労力と手間をかけたものには

間違いなくそれだけのパワーが備わるのです。

今、リノヴェーション中のこちらのアパート

元々が可能性を持った物件ですので

間もなく素敵にリニューアルして

見違える様に輝くのでしょう。

 

   アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/