イタリア人の見学者さん | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月19日


こんばんは。

本日シェアハウスアルトに

イタリア人の見学者の方が見えられました。

留学生のビザで、3月末に来日されたとの事。

今は天王寺の語学学校に通って

日本語の特訓中だそうです。

まだ、日本に来られて4カ月足らず

とは思えないくらいに

日本語がお上手でした。


日本文化と日本語が大好き、とおっしゃってました。

シェアハウスを始めて

この様な、日本で住まいを捜される外国人の方と

直接接する機会に恵まれましたが

正直、以前は、日本にやってくる外国人の方に対して

少し偏った見方をしていた、と思います。


私は不動産賃貸業を始めて15年です。

外国人の方に何度かお部屋を貸しましたが

よい御縁であった、とは言い難い結果でしたので。


シェアハウスアルトを始めて約2年。

7名の外国人の方にお住まいいただきました。

皆様それぞれに性格、お国柄

加えて日本語能力の違いこそあれ

日本が好きで、日本文化に興味があって

一生懸命日本語をレッスンして、と

その様子はとてもけなげです。

本日見学に来られたイタリア人のSさん。

よい御縁があれば

またアルトに新しい風を持ってきてくれそうです。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←今のアルトの外観

                             蔦が随分のびました