シェアハウスについての御相談 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月5日


こんばんは。

近頃、よくシェアハウスについての御相談

を受けます。

これから、シェアハウスをやりたいと

思っているのだけれど

それについて話を聞きたい、相談にのってほしい

アルトを見学させてほしい。

という内容のメール

場合によっては電話で連絡がきます。


今年に入りましてから

シェアハウスアルトは

基本、入居希望者さん以外の方の見学は

御断りしております。

共有スペースの多いシェアハウスに

オーナーと関係者、そしてアルトメンバー以外の方が

出入りするのは

メンバーの方々のストレスになる

と判断したからです。


御相談に関しましては

私の友人からの御紹介の方のみお受けしております。

私はコンサルタントでもなんでもございませんので

無責任な事は言えませんし

お金をいただくわけでもございません。

あくまでも、私の分かる、私自身が経験した事の範囲で

お話を致します。


シェアハウスは

普通の賃貸住宅に比べますと

どうしても手間がかかります。

そのことを理解して、それでもやりたいと

お思いになる方のみがおやりにればよい、と思います。

今、よくマスコミで取り上げられているから

流行っているから、という事で

やってみたい、という人が多くなってきているのだとは

思いますが。


なんでも一緒です。

ある時期に流行ったものは

一時、一気に増えて、淘汰されて

そして、残るものだけが続いていく、のでしょうね。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←今のアルト

                             蔦が順調にそだっています