福岡出張 その1 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月23日


こんばんは。

御無沙汰でした。

先ほど、福岡より戻ってまいりました。

今回の福岡出張の目的。

賃貸住宅フェア福岡の視察。

九州の大家さん達との交流と情報交換。

井尻のシェアハウス、あまつ風の見学。

大体こんなところでした。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←情緒タップリ

                             中洲川端の風景


3月に友人大家さんの福岡新築物件の見学のため

初めて福岡を訪れて、福岡の大家さん達の取り組み

を目の当たりに致しました。

その先進的な考え方と手法に

大いに刺激を受けました。                       
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←天神の商店街の一角

                             ミラノのアーケードみたい

                             

それだけ福岡の賃貸市場はきびしい

ということなのでしょうか

それとも、やはり外部の文化が入ってき易い

地政学的立地条件からくるものなのでしょうか

とにかく、何かにつけてモダンで先進的、というのが

私の、福岡という土地に対する印象です。


  アルトオーナー いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/