アルトのソフト | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月18日


こんばんは。

本日昼間にアルトメンバーH君より

私の携帯電話に連絡がありました。

同じくアルトメンバーで

台湾からワーキングホリデーのビザで

日本に来ているCさん。

今週初めから熱を出してダウンしている

との事でした。

市販の薬をのんでも回復しない様子。

お医者さんに行きたいのだけれど・・・・・

ということでした。


すぐに、アルトの近くで

私の友人がやっている医院を知らせて

医院に連絡を入れておきました。

仕事が終わってからアルトに行って

Cさんの様子を見てみると

どうやら無事診療を終えて

薬ももらってきた様子でした。

ひとまず、熱も下がったみたいで一安心でした。


一人で知らない土地に来て

熱を出したり、病気になるって

とても心細くて、大変な事ですよね。

以前にも

オーストラリア人の入居者さんに

お医者さんを紹介してほしい

と頼まれた事がありました。


シェアハウス、ソフト面において

入居者同志のパーティやイヴェントばかり

がクローズアッップされがちですが

この様な、本当に必要な地域情報を

フレキシブルに提供していく事こそ、とても重要ですよね。

とっても考えさせられた1日でした。


  アルトオーナー   いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/