ギャザリング | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月24日


こんばんは。

シェアハウスアルト、アルトメンバーNさんは

ケアマネジャーさん。

ちょっと、お仕事関係の事で、お聞きしたい事ありまして

お時間とっていただいて

アルトのサロンでコンサルをしていただいておりました。

シェアハウスアルト、ご入居者さん

色んな分野の方おられますので

私はとても助かります。


アルトの入居者さんは、職業もさまざま。

色んな分野の方いらっしゃいまして

教えていただく事や、助けていただく事

色々ございます。


Nさんと私がお話していると

Sさんと、香港から遊びに来られた

Sさんのお母さん。

東京から戻ってきたH君

お仕事帰りのTさん。

自然に集まってきて、おしゃべり。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←サロンです

せっかく共有スペースの一つとして設けた

サロンが、最近あまり活用されていない様ですので

何か、みんながサロンに集まりやすくするには

どうしたらよいのか?とかねがね思っておりました。


サロンにソファを置く。

本箱に、本や雑誌を置いておく。

設置予定のプリンターは

リビングではなくて、サロンに置く。

私がかねがね思っていたことを

お話しました。

やっぱり、実際住んでいる方々の意見を

お聞きしないことには、何事も進みませんので。


近い内に、賑やかなサロンが出来上がりそうですね。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/